

都道府県別実測発電データ

都道府県別実測発電データがエコめがねから公開された。

転載引用禁止、私的利用に限ると言うことなので詳しくは下記リンクからどうぞ。

都道府県別発電データ

なんと愛知に続き、群馬県が全国2位につけている。

32円でも200万円超えの売電。

60kwパネルを積んだとすると255万円[右斜め上]

やっぱり、32円案件、頑張ろう!!

3000万(2基総工費+土地等)÷500万(255万×2基)=[6]

表面のみでは、[6]年完済できる計算になる。

信販ローンの件は、なんとか行けそう。

でも、取扱会社により金額が変わりそう。

2000万~3000万ならという感じだろうか。

高圧の融資が実行になるまでは、危ないから動けないが。



最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




[exclamation][exclamation]

契約そして低圧



高圧の施工契約を11/23に行なった。

金額的には、いまいちな感じがするが3末連係のためにはもう日がないので、しょうがない。

さらに他の3社の見積もりよりは安かった。


そして同日会計事務所さんで法人設立もお願いした。

法人設立は自分でできると思っていたが、融資引くのに多大な?貢献をして頂いたので、それに報いる形である。

太陽光のために動かせる資金があと2000万円ほど。

低圧で動かせる案件が4つあるが、2つを売却して2つに絞ろうと考え出した。

売却方法を悩み中。ソーラーセットして売るか、権利売りをするか。。。。

何かいい方法ないですか~?
(36円権利・32円権利年度内連係可能と思われる)

残る問題は、この円安、資材・施工費高騰の折り2000万円で2基作り上げられるか。

現在、いろいろ打診中。

2000万円で建てられる裏技ないですか~?


コメント、アドバイスお待ちしております。
なお、徐々に移転を進めております。
新しいアドレスは、下記となります。
よろしくお願いします。
http://navigator8888.blog.so-net.ne.jp/






最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村






[exclamation]

常陽銀行 LALAサンシャイン

常陽銀行LALAサンシャインに問い合わせしてみた。

期待を持って電話したが、1分も経たずに

「当行の支店のあるエリア内のみでのご融資となります。」

終了~

結論。LALAサンシャインは、群馬や長野、山梨、神奈川では使えない。

残念。

さー銀行探し。

群馬でABL融資とか太陽光に積極的な銀行さん教えて下さ~い

融資決定!?


ようやく審査部長さんを通過し、今日融資が決定となるそうだ。

た・だ・し・ 条件がいくつか。

①保証人(家族でOK)
②土地、機器の担保
③売電債の担保(どうやって担保設定するんだろ???)
④法人の設立後
⑤経産省の名義変更手続(手続書類の控えでOK)

③の売電先は、東電に限る。PPS不可。

PPSは、売電先として信頼ならぬということだそうだ。
(まだまだ銀行は頭が硬いな。。。)

めんどくさい縛りがついたものだ。


12/1の法人設立をめざし、明日は打合せ。

本業の出張が朝から入り、午後は施工さんと税理士と打合せ。

パワコンキュービクルを探さねば。

どこか安くて3月まで入るものないですかね?

ご紹介下さい。


コメントお待ちしておりますm(_ _)m


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

連係半年待ち??


銀行からの接続時期の確認が来てふと心配になり東電○○支社に電話してみた。

そしたらなんと逆潮流対策が4月でさらに連係できるのは早くて6ヶ月先との解答。

は?3月じゃないのかー?

即、電気屋さんに電話。

その後、折り返し電話でちゃんと3月希望で話は進んである。ということ。

一安心。

でも、なんか????な感じ。

だいじょうぶかよ[exclamation]

土曜日に会うことになっているからちゃんと確認しよう。

それからついでに、低圧32円案件2基もしたいよーと打診してみた。

指し値であわせて8***万円(造成消費税込、土地・連係費用別)しか出せないからその範囲で検討してみてーとお願い。

さーどうなるか。

パワコンはTIMECが5ヶ月待ちとのことなので、連絡して年内なんとか間に合うというメーカーに変えようと提案しておいた。

費用圧縮どこまでできるのかな??

さて、低圧36円+32円案件は、売り飛ばすかな。。。




最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
