スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競売開札日

目下の悩み。

競売開札日が21日の9:00

行くべきか行かざるべきか。

サラリーマン仕事も今年度は太陽光のおかげでかなり有休消化している。

といっても繰り越し分あわせてまだ30日程度あるけど。

行きたいような、いっても無駄になるような。

太陽光は、書類不備で銀行提出がまた延びて月曜になるらしい。

心配だ。。。

競売入札してきました。


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


本日、サラリーマン時間休とって競売入札してきました。

田舎の土地100坪、建坪50坪ほどの大きめなブランド住宅。(20年物だけど)

そして太陽光も載っている物件。(おそらくシャープ)

5kくらい載っているので、うまくいけば利回りに貢献するかも?


田舎過ぎて相場読むのがかなり苦労しました。

欲しい人がいるかどうかによってものすごく相場が動きます。

いい物件でも欲しい人がいないと最低入札で行けたりもしますし。

欲しい人がいると基準価格の倍くらいにもなるし。

そして太陽光に付加価値を付けるべきかどうか。。。
(落札後の買電契約名義変更とかちゃんとできるか不安。。。)

不動産3棟目になるか?

借りてくれそうな人も見つかっているし、ぜひ落札したい!

開札日は、来週21日~

お楽しみに。
(開札にサラリーマン休んで行くか悩み中)

賃貸中一戸建て


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~



昨日、賃貸中一戸建てについてウオシュレット故障対応に行ってくれた業者さんから一報。

借り主の妻:「この家を本当に気に入っているんですよね~
おいくらくらいで買えるのかしら?」

という発言有りと。

まあ、1000万くらいじゃないですかーと返答しておいたとのこと。

購入が確か700万、+リフォーム修繕が100万くらいで去年購入した物件。

太陽光の件でキャッシュが足りなくなったら売ることも視野に入れるべきか。

それとも現行のかなりいい条件での貸出しを続けるか。

利回りは、太陽光よりかなり良いし、担保価値にも寄与はしている。

まだ、1年だし。もう少し持ち続けるべきかな。


まあ、兎に角気に入ってもらっているようでよかったよかった。

さー次の競売頑張るぞ!
(あ、資金ないかもだった。。。)


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

久々に競売参加してみようかな


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~



競売の情報は、毎月チェックしている。

不動産は、遠隔ではなく対応できる地域のみでと考えている私。

久々にいくつか入札してみたいものが出た。

築2*年のブランド住宅。

写真見る限り内装もそんなに改装費掛からなそう。

駅から徒歩10分程度、駐車場4台は可能。

そして太陽光が積んである。

これがくせ者。

入札をいくらにするか難しくする。

何年の残り買取期間なのか、単価がいくらのものなのか。

そして何kw載っているのか。

昨日現地に行き、シャープと言うことは判明したが。。。

とりあえず、想定としては、

5kw、年間発電量5,000kwで38円として年約20万の買電

残り7年として、140万程度か。

電気使用量がほぼかからない家というところだろうか。

この140万を入札価格に上乗せするべきか否か。

んー難しい。 

ん?ちょっと疑問。
中古住宅の買電権利の引き継ぎに競売では問題はでないのかな???
旧持ち主の承諾は取れないだろうし。

あっ、資金どうしようか。
高圧案件の融資金額見るまでは、動けないかwww



最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

中古一戸建て


太陽光発電 ブログランキングへ

太陽光が順調に28年度まで頓挫する予定なので、当初から始めていた不動産投資の方に少し目を向けていこうかと。

28年なんてどうなっているか分からないし、その間資金を遊ばせておくわけにもいかないし。

と言うことで、かねてからの激安一戸建て探し開始。

競売、任意売却、不動産屋さんからの情報をかき集めて始めた。

条件は、県内。

さっそくでました地価(路線価)17500円/㎡(60坪) 築52年(大きいけどかなりぼろい) たぶん300万

問題は、進入路が激狭いこと。

さっそく、明日内見してきます。

不動産3軒目になるか??

自分でリフォームでもして気を紛らわせようと思います。

修繕に200万かかって、5万円で賃貸すれば6年で黒字。

賃貸つかなくなったら、100万で更地化して250万で売却。


競売の公告も明日だから、楽しみだな。と自分にやる気を与え頑張る。

あーあー


プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。