

まるぶし とんや

今日は、久しぶりに高崎のとんやさんへ

以前は、よく行っていたけど、景勝軒勢に押されてご無沙汰でした。

11:00オープン同時でInn。

11:30には、満席でした。

昔は、お昼時でも空いてたけど、おいしい物を出していると結果がついてくるんですね。

やっぱり、ここはラーメンです。

群馬で一番の魚介豚骨と思われます。

とんや20140327

久しぶりに丼を空ににしてしまいました。

その後、少し胃もたれ。。。

満帆 伊勢崎店 2014/3/9


太陽光発電 ブログランキングへ

太陽光用地を見て、神社にお参り。

赤城神社、中社。

2案件目が赤城山の西面に位置することもあり、ご挨拶もかねてお参り。

とてもいい気が満ちている場所です。

境内には、お水が湧いている場所もあり、たくさんの容器を持って汲みにくる人もちらほら。

お参りをしていたら背中があたたかくなり、パワーを感じるているのかと思えばちょうど、参道の木々の間から日が差し込んでいました。
赤城神社 20130308

そして、温泉に入り帰りにラーメン。
満帆 20140308
ごじめんをいただきました。

満腹~


華龍飯店 2014/3/1 善光寺

息抜きに長野へ

最近本業が絶不調で。

まあ、サラリーマンなので黙って「はいはい」言ってれば、月給はもらえるからいいけど。

なかなか今の月収を今の条件でもらえるところもないから、がんばってかじりついているけど。

権力闘争の負け側は、厳しい。

そんなことから最近、神社仏閣めぐりをよくする。

それで、善光寺へ。
2014/03/01 善光寺
お戒壇めぐりをしてきました。

真っ暗な中をなみあむだぶつと唱え歩きます。
http://www.zenkoji.jp/houwa/index4.html

あまりにも空いていたので2周してしまいました。

道が開けますように。

門前町で竹風堂のソフトを食べ、

いつもの上田の華龍飯店へ。

そしていつもの中華飯とラーメン。
華龍飯店 2014/03/01
今夜は、味付けいまいちでした。

当たり外れがあるのも、まあ一興。

帰りの峠は、うっすら雪が積もっていました。


仙台へ


太陽光発電 ブログランキングへ

一昨日は、同僚達と仙台へ牡蠣を頂きに。

かき小屋に行こうかと考えましたが、牛タンも食べたいということで、食べ放題ではないお店へ。

群馬から仙台は、高速を飛ばして車で約3時間半。

ついてすぐ杜の市場で焼牡蠣を頂く。
牡蠣 仙台 20140211

ついでに市場内のお店で帆立とか生牡蠣をたらふく食べ、結局おなかいっぱい。

それから腹ごなしに松島へ向かう。

その道中、塩竃神社へ。
塩竃神社 20140211
太陽光発電所の成功と本業の平穏と世界の平和とお祈りしました。
松島 20140211
松島。

大学以来の松島。

見る目が成長したのか、あの頃よりも美しく感じました。

島々が雪化粧だったからかも知れません。

そして仙台へもどり牛タンをたらふく頂き、高速を飛ばして帰りました。

家発7:40-帰着11:00
運転時間8時間以上。

疲れたー
でも、仕事を忘れていい日になりました。

また行こうね~


蕃龍(ばんりゅう) 長野市 2013/11/23

発電所の件ですこし落ち込んだためリフレッシュにいい気をもらいに行く。

いつもの戸隠神社奥社へ。

途中、県境では路面に雪も。

当然まだノーマルタイヤなので、ちょっとひやひや
路面 2013/11/23 

途中で腹ごしらえ。

行きながら調べたラーメン屋さん。

長野市 蕃龍(ばんりゅう)

注文は、特製チャーシュー麺。

2玉くらいあるのか、大盛り。

値段は確か980円

懐かしいお味。
蕃龍 長野市 2013/11/23

どうやら餃子が売りのようなので注文してみたが、なんかスパイシー

S&Bのなんかが肉の臭み消しのためか入っている模様。

んー

こんな感じかな。


戸隠神社は、もちろん積雪がありました。

いい気を頂いてきました。

戸隠神社 2013/11/23


帰りにびんぐし湯さん館

いいお湯でした。
でも、混んでたなー

今年も残りあと少し。

いい形で来年が迎えられるといいな。



プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
