

明日はお休み。

なんかつかれたなーと思ったら、先週からの7日連続勤務だった。

移動前の職場では、心も体も7日間も耐えられなかったけど、

ここでの7日は、前の2日分くらい。

ストレスも少ない。

実質的なトップだから気もそんなに使わなくてすむ。

月に数回ある前の職場との合同の管理会議くらい。

仕事もあんまりないし。


でもさー、どうなんだろ??

まだ30代で頑張って仕事してない自分。。。(させてもらえてないのか)

まあ、明日は花見でもして、プールでも行っておいしいもの食べてゆっくりしよ。



新しい職場

新しい職場は、疲れる。。。

そんなにストレスは感じなくなったかと思っていたんだけど、肩が凝る。

前の職場では、課長だったが、今は施設の実質の長になった。

いきなり、トップが変わってみんな大変そうだけど、俺も大変。

全く違う分野で自分もなにも分からないけど、今までの方針もないし、みんな自分勝手にしている職場。

ただ、前の所よりはとっても和やか。

早く自分が理解して、目標を立てて組織を作り上げて上げねば。

どこまで頑張るべきか自分でも、まだ決めかねてる。

このまま、今までの流れで事なかれで行くべきか。

それとも働いている人たちのために頑張ってあげるべきかなのか?

あー肩が凝る。

前の職場の仲間達が日に日に精気を失っていく。

自分のせいだ。。。

自分がいなくてもしっかりやっていけるように育てられなかったんだな。

彼らを思うとまた肩が凝る。。。


東京2014年3月19日

昨日は、東京へ出張。
春一番が心地いい。
ただ、光と音に敏感になっている今の自分の頭には、ちょっときつかった。
15年前まで当たり前と思っていた世界が、今は違う国のよう。
都会は、ひとだらけ。
どんなビジネスも成功するような気がしてしまう。
群馬でなにかを始めようなんてどんな業種も無理と思っちゃう。

自分は、太陽光でとりあえず食べていけるだろうから、
あとは、やりがいがあって食べていける仕事を興して、仲間達を救いたい。
そして仲間達と楽しく働きたい。
なかなか難しいね、小さな幸せなのに。



年末年始

やー年末年始の休暇終了してしまった。

今日から仕事。

でも、日曜日直みたいなものなので、気楽。

年末年始も頭の中は、太陽光発電所のことばかり。

結局、自分の中で今考えているのは、

①なるべく用地を広く活用するために、盛り土を5mくらい行なう。

②朝日の確保のために、東の杉の木を切らせてもらう交渉をする。(不動産屋に任す)

③南の斜面の雑木を切る交渉をする(不動産屋任せ)

④隣の土地(おそらく山林)も買えれば買う。(不動産屋任せ)

悩みとしては。

①盛り土5mに対して法規制はないか。

②会社設立のタイミングをいつにするか。

③隣地購入の資金の捻出方法。

確認事項が山積みで、本業にはやる気が出ません。。。

東、南の木は、切らない条件でも200万/基/年で試算は出てるのですが、頑張って切らせてもらいたいと思います。

ん?

誰に頼めば切ってくれるんだろ




太陽光発電 ブログランキングへ



明けました。

と言うことで、明けました。

昨日は、いつもより一缶多くビールを飲んだらコタツで寝てしまい。。。

起きたら12:30過ぎ。

あーあー、明けちゃった。

それで今日は、早番で仕事中。

管理職なのに早番。

別にいいけどさ。


今年もいろいろ忙しいだろうな~
でも、早期リタイアのため、がんばるぞ

明日から、3連休
初詣行って、朝から発電所予定地に行って朝の日当たりの観察してこよう。


悩み

今日、移動の内示された。

社内では、ほぼ左遷。

従うべきか、チャンスととらえ辞めるべきか。

辞めるにも、部下と同僚達が気がかり。

みんなちゃんと辞めずに続けてくれるのか。

自分一人ならなんとでもなる気はするけど。

少し、休みたい。。。

もううんざりな気持ちとみんなに対する責任と。

休みたい。。。


太陽光発電 ブログランキングへ
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
