

富士山 9/18-9/19 2013

ということで、富士山。

今年も行ってきました。

去年より明らかに体力は落ちていて。。。

富士の宮口からの登りで

一昨年、2時間半

昨年、3時間

今年、3時間半と

目に見えて落ちていく。

今年は、ぜんぜん登れなかったから当然と言えば当然だけど。


9/18、仕事を切り上げ、

18:00に自宅発
 軽井沢-佐野-清里-甲府と夜の道を飛ばす。
22:00 到着
 仮眠
02:00 起床=登山開始。
 
05:30 登頂
 なんとかご来光に間に合う。

気温は、少しだけ氷点下。
風は、少ないが寒い。

頂上で、コーヒーを沸かし、しばしの休憩。

月明かりも夜景もご来光も最高の登山でした。

富士山頂 2013

富士山2 2013

富士山3 2013

そして、下山。
両手にステッキで松葉杖のように右膝をかばいながら。。
今年もお鉢周りができなかった。

6:00 下山開始
8:00 富士宮口

その後、騒がしくなる5合目駐車場を避け、ちょっと下山してお昼寝。

10:30 今日2度目の起床。

その後、食べログで調べて甲府のうどん屋さんへ。

甲府- うどん屋 源さん

甲府 うどん 源さん 2013/9/19

注文は、肉天うどん。

うどんは、しっかりとした食感でいいインパクト。

でも、肉天は?? かけの大盛りでよかったかな。

んで、途中でブドウを買って、お土産を買ってそのまま帰路へ。

帰りに清里でソフトを食べようと思ったのにナビがなぜか教えてくれなくて通過。。。。

残念。

また、来年の楽しみにとっておこうかな







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
