

銀行から問い合わせ

今日、融資の返事が出る予定のはずが、朝から電話。

現地見に来てるけど、場所がわからないーって。

担当さんの話では、とりあえず追加資料の請求が来ると言うことは悪くない方向だとは思うとのこと。

最悪の場合、保証協会との協調とさせてもらえるか?とのこと。

10年で100万くらい余計に費用がかかるそうだ。

でも、少しなんとかなるとような気がしてきた。

これで、高圧案件進められるだろうか。

融資が確定すれば一気に動き出す。

年度末完成のために急発進となるか。

今後の課題。

・業者との契約(額が額なので保証もつけるか)
・PCSの選定、変更
・整地後、レイアウトの最終決定
・東電と接続時期の最終調整(これは業者おまかせ)
・隣地の伐採の確認(不動産屋がしてくれるはず)

明日は、別な地銀さんに面談。
それまでに高圧融資の返事が来てるといいのだが。。。

それ次第で明日の融資申込内容が変わってしまう。
さて、どうするか。
・高圧+低圧4基?
・高圧+低圧2基?
高圧の融資が取れていれば以上のような背水の陣的な攻め方で。
融資不可だったら
高圧のみの戦術で。

太陽光実績も無いのにあまりにも手広く展開しようとしている印象を持たれるとマイナスイメージだと言う。
ただ、年内連係しなければ来年はもう拡大は難しくなるだろうし。

低圧まで資金が回らなければ売りに出す事を考えなければ。


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今既設の増設+2カ所の追加設置を検討中です。2カ所といってもこじんまりやるつもりです。8Kw増設、追加設置36Kw、24Kw程度。

60Kwでも1kw25万円なら、15百万ですから。既に25百万以上投資し、合計40百万。

借金はしていないですが、さすがに限界です。

高圧と低圧同時に進めるの大変ですね、というか、低圧の方がまとめやすいと思います。悩ましいですね。

No title

コメントありがとうございます。

続々進めて行きますねー
うらやましいです。

銀行足止めが長く息切れ中です。

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
