

計画変更


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


融資の返事は来週だからその結果を見ないとなんともと言うところだけど、計画をよく整理してみることにした。

現在の案件
①高圧250kw(300kwパネル)連携 ・・・連携来年3月 
②低圧2基 36円&32円・・・連携2~3ヶ月以内 土地600万(未購入)
③低圧7基36円・・・連携28年10月(土地購入済み)
   隣接2基32円・・・連携年明けくらい 土地200万(未購入)

融資がうまくいくと①のあと資金が低圧2基分くらい残せる。
さてどこに振るか。
②か、③の32円かの選択肢。
・②は用地が盛土で不安要素有り、さらに土地単価が高い。
・③は少し造成費用(150万程度)が掛かる。

どちらにしろ、自己資金借入無しで行い③の36円7基案件の担保にしたい。
・②を権利付でブローカーさんに流す?
・もう一つ会社を家族名義で作り、借入して②③両方する道を模索する?
    (そうすると7基案件の時に担保にするものがない。)

さーどうするか?


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね

低圧にして、16基って凄いですね。1基1000万かかったとしても1.6億円。②は土地、③は連係時期の問題ですね。

融資通ったらある意味凄いですね。

②の土地は高いですね。36円の権利ついても、土地の所有者でないことにはそれだけで価値があるかは微妙でしょうね。土地を取得して、売却しても短期譲渡課税がかかるのでは?

私なら今の管理人さんと同じで悩んで放置するでしょうね。③の計画がちょっと大きすぎる感があり、連係が28年になってもやむを得ない感がありますね。

結局、政府、電力会社の姿勢を待つしかないでしょうね。

Re: 凄いですね

europeanblueskyさん

コメントありがとうございます。
融資は、今後の政策状況次第でしょうか。
まだまだ積極的な金融機関もあるようなので。

16基は、無理にしても12基分くらいは作りたいと考えています。
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
