

富士山 2014/10/09



10/8
17:30 サラリーマン定時に会社を飛び出すつもりがいろいろ捕まり、18:00に退社

18:00 いったん家に戻り荷物を車に積み込み出発。

19:30 月食を見ようと信号待ちで空を見上げたが曇り。

19:55 酸素をホームセンターにて購入。

23:00 富士宮登山口到着。
     読み通り雲の上は晴れている。
     少し風はあるが、美しい夜景が眼下の雲の合間から見える。
     車はなんと3台しかいない。一応耳栓して就寝。

10/9
1:30  起床 布団から出れない病

2:00  出発
     前回の反省を生かし、少しゆっくりめに歩き、疲れたと感じたらすぐ休むを繰り返す。
     他に誰もいない。
     少し、心細いが気兼ねなく独り言やうめきを上げられる。

4:30  9.5合目到着。-5℃
     寒くて手足の先が寒くて痛い。
     タバコのせいで毛細管が減ったのか。
     日の出が5:30くらいだったので頂上の風と気温で日の出まで耐えるのはつらいだろうと判断し、ここでコーヒーブレイク。

5:20  山頂到着。
     思ったより時間がかからなかった。
     勢いよりも体力温存登山がよい。
     ご来光3度目。無事達成。
富士山 御来光 2014
     風が強く携帯で動画を撮っていたら飛ばされそうになる。

6:20  下山開始。
     途中20名ほど登山客とすれ違う。やはり少なめ。
     時期のせいか、御嶽山のせいか。

8:00  下山
     右膝が下山の際に痛くなるので、かばいながら両杖で下りた。
     
それから車で移動し、仮眠。
雲海の下は、時折雨の降る天候。
その後、お風呂に入り、山梨でブドウをお土産に購入し、清里でソフトを食べ帰宅。

いいリフレッシュになった。

ちなみに今日は全身筋肉痛。

仕事したくないよー!


また来年も行こう。
来年の自分は、どうなっているのか。       
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

富士山にも登っちゃうんですね!

ご来光3度目って凄すぎです。
でもこれ見ると、また見に来ようと思うのもわかる気がします。

全身筋肉痛になるのも、山登りの醍醐味なのかな~(笑)


応援ポチッと

Re: No title

やまぐっちさん

コメントありがとうございます。
富士山景色が最高です。
そして比較的安全に登山もできますし。

まだ筋肉痛です。。
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
