スポンサーサイト


九電騒動を受けて情報収集


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


九電騒動を受けて情報収集をしてみました。

まず、九電に関しては去年度の駆け込みからまだ脱していないのでそれらの案件を整理する意味での保留という意見がありました。

また、九電工がメガソーラーをやりやすくするためという黒い噂も。

保留が停止となれば裁判を考えている業者は、少なくないそうです。

まあ、当然ですよね。

私も東電理由で連携待ちの案件を反故にされたり、買取下げられたら訴訟考えます。

勝訴できるかどうか、ちゃんと法律や条令を読み込んで考えなくては。

東電のとある支社に確認したところ、受付(番号が入って返されている物)に関しては、買取義務が発生しているため大丈夫。というお返事を頂きました。

これを信じて行きたいと思いますが、念のため早めの(とりあえずでもよいから)請求書の送付をお願いしておきました。

さーてこんな状況下で融資は通るのか?

ただ、業界紙を見ているとメガソーラーにどこの銀行が融資開始とか毎日のように出ています。

貸す銀行は、貸すとういうことでしょうか。。。

銀行に圧力をかける方法を模索中です。


それから盛り土の低圧2基案件は、崩落時保険はどこまで適応されるのか?ということを情報収集中です。

SI系の方によれば、同じような案件で保険は問題なく通ったよとの言葉もあったのですが、実際の保険会社の解答を得たいと思っています。




最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
