スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラーブルー第2弾


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


太陽光関連でネガが話題ばかり。

そんな話ばかり聞いていると自分もネガになってきてしまったようだ。

九州連携保留とか業界でマイナスな話が多く金融機関の融資が厳しくなりつつあるとか。

融資が失敗すれば、高圧、2年後の低圧7~9基案件へとのロードマップが崩れ去る。

このくだらないサラリーマン生活からのリタイアの夢も消えていく。。。

マイナス方向に考えるときりが無い。

まあ、考えても無駄というのは、頭では分かっているが。

結果は、結果として受け止めるしかない。

ただ、まだいっこうに進展がない。

催促だけしているが。。。

一刻も早く銀行審査に回さなければいけないのに。。。

ソーラーブルー第2弾か。


あ、低圧案件の請求書出してもらっておこう。

念のため全部の案件で。



最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の出来事をみると、ローンは厳しいでしょうね。


というのは、収益の裏付けになる売電価格の将来的な下落と量的制限、期間制限を受けてくる可能性があり、金融機関としては危なくて貸せないという判断も出てくるでしょう。

東電でアナウンスされた場合が問題でしょうね。

私の場合、業者との契約前に東電の負担金は先に払っていました。

Re: No title

コメントありがとうございます。
負担金は、業者が確定してレイアウトの最終決定をしてからと思っていたので払っていないのが現状です。
特に28年の案件では、パネルもPCSも進化してレイアウトも変わるかも?と思っていたので。
とりあえず、払い込めるように東電と交渉に入ります。

金融機関は、頭が痛いです。。。
金融機関としては、企業に貸しつけの場合には、なにかしらの保証があるようであまりリスクはないようなことを聞きましたが、真偽についてはわかりません。
兎に角一刻も早く審査結果を出してもらうのみです。。。
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。