スポンサーサイト


低圧2基案件の悩み


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

低圧2基案件の見積もりをお願いしていたひとつの業者さんから連絡があった。

「あの場所は、当社ではちょっと受けられないです。

盛り土な上に地盤ががゆるいので基礎系架台でもちょっと難しいかも。」

んーしばし絶句。。。

現場は、高いところでは30m近くなる盛り土。

売り主は、だいじょうぶというが、保証はできないという。

以前、別の土建屋さんに見てもらったときにはなんとか平気そうとのことだったが。。。

もう一回土建屋さんに見てもらおう。

それでダメならあきらめるしかないか。


あっ保険でカバー出来るようになるだろうか。

保険がきけば続行が可能だろう。

ちょっと調べてみよう。




最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になります。

当方の青木村案件とよく似た土地ですね!
当方も、エコブロックスか布基礎で悩み中です。

そういえば、ご紹介いただいたPPS業者さんから返信がありません。
また、情報がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

No title

日本人は一般的に心配症ですが、うちも不法投棄の残土があったり、廃校になった校舎の残骸があったり完璧な土地ではないけれど、そのまま整地もせずにスクリュー抗1.6メートルで対応しました。


高低差は2メートルぐらいですかね。

30メートルというと凄い高いけれど、それが土砂崩れになることを心配しているとしたら、逆に平置きにしてしまったらどうでしょう?

そうすれば架台のコストもかからない。

私は9月12日から売電はじめましたが、いまだに保険も入っていない。

結局、売電するかもどうかも分からないのに保険を入っても仕方がないという割り切りです。


土建屋さんは地盤から入るのでしょうね。


出来ないのはもったいないですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

何よりも困りごとは、崩落のリスクがあることです。。。
基礎に関しては、スクリューでもなんとかなるような気がしてはいるのですが。。。
青木村の現場、機会があれば見せて下さい。
参考にさせて頂きたいと。

PPS業者さんに確認のメールをしておきました。
まめにお返事返してくれる方(お会いしたことはありませんが)なので手違いかと思われます。

よろしくお願いします。

Re: No title

コメントありがとうございます。

確かに心配しすぎ感もぬぐい去れず、非常に迷っています。

平起きは、積雪がある地方ですので難しいのですが。。。

私の場合、借入で行なう事業ですので、保険は必須です。


もったいないですよね。。。

くたびれ損になってしまうのでしょうか。

No title

ありがとうございます!

ぜひぜひ来てください!
昨日は東御市案件の住民説明会で長野に行ってました。10/20過ぎくらいからはちょくちょく行くかと思います。

よろしくお願いします。

Re: No title

そうなんですねー
一昨日、隣の上田市の温泉に行ってました。
東御市にも案件があるんですねー
うらやましいです。

PPSの担当さんから連絡行ったかと思います。
見落としていたそうで、陳謝されていました。
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
