スポンサーサイト


賃貸中一戸建て


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~



昨日、賃貸中一戸建てについてウオシュレット故障対応に行ってくれた業者さんから一報。

借り主の妻:「この家を本当に気に入っているんですよね~
おいくらくらいで買えるのかしら?」

という発言有りと。

まあ、1000万くらいじゃないですかーと返答しておいたとのこと。

購入が確か700万、+リフォーム修繕が100万くらいで去年購入した物件。

太陽光の件でキャッシュが足りなくなったら売ることも視野に入れるべきか。

それとも現行のかなりいい条件での貸出しを続けるか。

利回りは、太陽光よりかなり良いし、担保価値にも寄与はしている。

まだ、1年だし。もう少し持ち続けるべきかな。


まあ、兎に角気に入ってもらっているようでよかったよかった。

さー次の競売頑張るぞ!
(あ、資金ないかもだった。。。)


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。高橋です。
私も購入して1年のアパートをプラス400万円くらいで売って欲しいと打診を受けております。

ただ5年以内の売却だと利益の39%は税金で持っていかれてしまうので悩むところです。
キャッシュを手元に増やすのは悪くないんですけどね…
うーん、難しい~

応援ポチッさせていただきます。

Re: No title

高橋様
コメントありがとうございます。
短期売買は、税金がものすごいですよね。
たまにいい物件が出てくるも太陽光が進まなくて資金が動かせなくて困ります。

資金繰りって難しいですね。

応援ポチッありがとうございます!

No title

私も太陽光で消費税込みで29百万ぐらいになったかと思いますが、円の資金繰りかなり厳しかったので、資産処分いろいろとしました。決済が全部終えるとほっとしました。

そのとき、たまたまテナントがいなくなったので資金も入らず不安でした。消費税10%の世界になるとなお大変でしょう。

低圧2基は早いのでしょうから、資金面で不安ないと思いますが高圧はこの際、区分所有みたいなかたちで分割で誰かに資金負担してもらうというのでもいいのでは?

Re: No title

コメントありがとうございます。

低圧2基にも暗雲が垂れ込めてきています。。。。
資金繰り、とりあえず再来週には銀行の結論がでる予定です。
だめならまた他の銀行にといったところです。

区分所有も取り決めとかしっかりしなければ行けないでしょうからかなりの手間もかかりちょっとハードルが高いです。。。
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
