スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風力発電ってどうなの②


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

ウインドレンズ社に問い合わせしてみた

””
この度は、弊社風レンズ風車にお問合わせ頂きありがとうございます。
現行、固定価格買取制度にて売電を計画されておられるお客様には、
弊社はじめ国産機種は、国内に風車認証を受ける試験場がないため、
まだ認証取得ができておりません。
現状では20kW以上で(5kW機4機以上)23円/kWで全量売電いただくか、
自己消費(現状の電気料金約25円/kW)していただくか選択していただいております。
今最大の努力をしておりますが、認定取得に1年以上の期間を要するものと推定されます。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

なお売電事業を行う上で最重要ポイントは設置場所の風況です。
少なくとも半年以上の風況精査を行わないと正確な発電量予測ができません。
添付のような経済性の高い風況観測キットを用意しておりますので、ぜひ、ご利用ください。

よろしくお願い申し上げます。

””

まだ20kw未満での連携系統、買電契約は難しいようだ。
looop社が12月に発売し開始といことでそちらに期待か?とは思うが、

ウインドレンズさんに教えて頂いた半年上の風状精査が必要となるということで、方法を調べてあまり高額にならなければ、観測を開始する方向で行きたいと思う。

ちなみに添付頂いた資料にある観測セットは、ポール込で199800円と結構な額。

半年後、1年後に壊れていなかったら転売も可能ではあろうが。。。

安定した事業性確保のためには、まだまだハードルが高いような気するが、今後も情報収集はしていきたいと思っている。




最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。