

風力発電ってどうなの??


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~
最近、参考させて頂いている諸兄のブログ群の中で風力の話題がちらほら。

それで自分も群馬県での可能性について考えてみた。

まずは、風が吹いているか。

参考は、こちら。

NEDO風況マップ
http://app8.infoc.nedo.go.jp/nedo/webgis#

これから予定している低圧2基案件の場所は、赤城山中腹。

地上30mではあるが、風力は6~7m悪くはない数字のようだ。

群馬県で風力発電ができるとすれば、実質的に送電網を考えると赤城山周辺に限られてきそうだ。

さらに、予定地には周辺に民家もなく騒音については問題が起きなそうである。

では、どんなシステムになるのか。

ちょっと調べたところ二つ見つかった。

looop社
http://looop.co.jp/product/wind_type/index.html

ウインドレンズ社
http://windlens.com/

他にもたくさんメーカーはあるようだ。
http://www.jswta.jp/member

価格などは調べていないが、設置スペースの関係もあるのでなるべく早く調べていこうと思う。





最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
いつもブログ拝見しています^^

風力発電魅力的ですよね。三重県の予定地は風速3~4mで民家も近くにあるので却下です;;

No title

いつもご訪問頂きありがとうございます。

風力発電は、まだまだハードルが高そうですが、情報収集していきましょう~
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
