スポンサーサイト


久々に競売参加してみようかな


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~



競売の情報は、毎月チェックしている。

不動産は、遠隔ではなく対応できる地域のみでと考えている私。

久々にいくつか入札してみたいものが出た。

築2*年のブランド住宅。

写真見る限り内装もそんなに改装費掛からなそう。

駅から徒歩10分程度、駐車場4台は可能。

そして太陽光が積んである。

これがくせ者。

入札をいくらにするか難しくする。

何年の残り買取期間なのか、単価がいくらのものなのか。

そして何kw載っているのか。

昨日現地に行き、シャープと言うことは判明したが。。。

とりあえず、想定としては、

5kw、年間発電量5,000kwで38円として年約20万の買電

残り7年として、140万程度か。

電気使用量がほぼかからない家というところだろうか。

この140万を入札価格に上乗せするべきか否か。

んー難しい。 

ん?ちょっと疑問。
中古住宅の買電権利の引き継ぎに競売では問題はでないのかな???
旧持ち主の承諾は取れないだろうし。

あっ、資金どうしようか。
高圧案件の融資金額見るまでは、動けないかwww



最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太陽光95Kwをようやく完成しました。業者の価格は大分抑えました。今、パネル安くなっています。SFでKw26万ぐらいです。

フェンスとか防草とか看板とか負担金とか込み込みにすると30万ぐらいでしょうかね。

中身のない業者を使うと単なるピンはね屋になるので、選んだ方がいいでしょうね。

一方で業者もあれこれ選ぶとかえって下げてこない面もあるので、価格を示しながら、根気強い交渉が必要でしょう。

太陽光は、キャッシュフローの先行投資が続くので、一点集中も大事でしょう。

私も後1基はやりたいと思っています。2基完了したので気楽ではある。

No title

コメントありがとうございます。
完成おめでとうございます。
計画のみでまだ一基たりとも完成できていないのでとてもうらやましいです。

SFで26万ですか、架台施工込みですよね?
安いですね~
ぜひ、紹介して下さい。
実は、ピンハネが1箇所は行っている状況で高圧案件進行中です。
300kw中華パネルで造成込み23万程度でまあまあかな?と思っていますが。
これは、いろいろなしがらみがあり、黙認状態です。。。

でも、SFがいいようですよね。
低圧2基が同時進行なので、そちらは資金が許せばSFで行きたいのですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
