

神頼み 戸隠神社へ


時々自分自身の進めていることに小さな小さな疑問が生じる時がある。


20140904戸隠神社

現在の太陽光の事業もそうだ。

まあ、現在これほど硬い投資はないと思っているが。

地方都市での不動産投資、アパート経営も正直難しいと思っている。

FXとか株とかする能力もない。

唯一、REITならいいかも とは思っているが、資金がない。

株とかREITとかに銀行は、金を貸さない。

でも、太陽光には貸す。
(不動産にも貸すけど)

そんな諸条件の中、太陽光に進む訳だ。

億単位の借金して自分はだいじょうぶか?なんて不安を覚える瞬間も時にある。

そういうときに訪れるのが、神社。

特に戸隠神社、諏訪神社、榛名神社、貫前神社、赤城神社。

近場でパワースポットと呼ばれる神社。

今回は、サラリーマンの休みだったので、中距離の戸隠神社へ。

特にお気に入りの奥社へ。

駐車場から荘厳な参道を2キロ程度だろうか、歩き参る。

そしておみくじをひく。

ここのおみくじは、とてもあたる気がする。

自分がそう思っていなくても、状況的にあまり良くないときには逆におみくじが教えてくれたりしたことがあり、後で感心したことが幾度もある。

結果は「吉」

吉にもいろいろあるが、絶好調な感じの吉だった。

待ち人も来るし、商いもうまくいく。とか。

ただ気がかりが、タイミングを逃さなければすべてうまくいく。

というような一文が。

タイミング。重要だ。


ただ、これだけ多くの神社に願掛けをしていると、成就したときのお礼参りが、大変そうだ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
