

昨日の作業


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


昨日の作業。

32円低圧案件×3の申請の準備をして、書類を整理した。

自分で申請を出すのは、はじめてだけどまあなんとかなった。

業者さんにお願いするのもいいのだが、実際に作るのは2年も先の話のなるだろうし、
(うち1つは年内連携予定だけど)

何よりもその業者さんに工事頼んだり、パネル買ったりといわゆる「紐付き」の状態になるのがイヤで。

そんなことしてたら午後が潰れた。

書類の整理は、とても大切だ。

現在、ダンボール一箱分くらいの資料とか契約書とか見積書とかパンフレットとかある。

整理してファイルしていらないものは捨てて。

そんなことしているといろいろ思い出す。

そこで思い出したのが保険。

現在、企業総合保険に加入しようかと思っているのだが、責任賠償保険が含まれていないようなのだ。

パネルが飛ばされる、火災が起きるとか要因は少なくない。

誤って侵入し、感電事故なんかもありえる。

責任賠償保険の見積もりを頼んでみよう。


今週は、先に進む訳ではないけど、交渉ごとが一つ入ってくる予定。
めんどくいな。

げん玉結果\\\\

げん玉開始3日で現在16,000ポイント

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!




最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分でやると大変です。誰かがせっついてくれないとずるずると先延ばしになってしまいます。
金に余裕があれば丸投げがいいです。サラリーマンしながらだと追加や変更があると対応が厳しいかも。
費用は膨らむことの方が多いのでなるべく多くの融資を受けた方がいいと思います。
余裕が無いと、心が折れてしまいます。
事業の成就をお祈りします。

No title

石原様

コメントありがとうございます。
本当にお金に余裕があれば丸投げがいいですよね。
動き始めて1年でまだ一基も建てられていないのがむなしすぎます。
融資いっぱい引っ張りたいです!!

アドバイス、コメントよろしくお願いします。
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
