

電線にかかった木


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

先日、起こしてくれた東電さんから書類が来た。

高圧案件の土地の横を通っている電線に木の枝がかかっているので切らせて欲しいということについて。

電話で事前に話をしておいたとおり、根元から伐採してくれるということでその承諾書にサイン押印して返送した。

非常に丁寧な応対でさらに「もし、巻で使うなら切っておいときますよ」とのこと。

拙宅には、薪ストーブがあり、毎年薪の確保、準備に難渋していてぜひ欲しいところたが、

車で一時間の場所から薪を積んでくるとなるとかなり手間が掛かりそうなので、持ち帰ってもらうことにした。

それも9本も切ってくれるという。

伐採にかかる費用が少しは浮くだろうか?

整地業者の手間が減っただけになるのか。


そのやりとりでふと気づいた。

今年は、薪の準備してないなと。

去年から太陽光で右往左往して家で薪を割るという余裕を持てないでいた。

まあ、今のがんばりは未来を左右するから、頑張らなければならないのだが。

早く決めたいな。

今月中に高圧案件は、片付くのだろうか?

それと同時に9月に連携できるという案件もそろそろ片付けたいところだが。。。

動かなければ進まないか。

さー頑張って動こう。

(風邪で気力が無いが、電話くらいはしよう。)


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
