

東電 入札説明会参加してきました。


太陽光発電 ブログランキングへ

東電
昨日は、リーマン仕事がお休みだったので、東電の入札説明会へ参加。

入札の流れをざーと説明40分。その後1h20mの質疑応答へ。

その中で気になる質問をされた方が数名。

20万キロ一社独占でも構わないのか。とか。

確かに資金力があれば、20万キロ×13500円/キロで27億になることを見込んで1000億とかで入札することも可能だ。

工事費用から余った分は返還されるんだし。

その資本力についての確認も担保もないらしいし。

たぶん、そういうところが出てくるんだろうな。

そうしたら、今後はこの地域独占出来るわけだし。

その権利を売買することも出来るだろうし。

東電にも注文を付けやすいだろう。


まあ、これが全国に広がれば確実に個人レベルの参入は、無理になるんだろうな。

もう遅いのかも知れないが、今のうちというところだろうか。

私は、もう資金が追いつかないので先には進めないが。。。

んーだれかお金貸して~(爆)


低圧1基は、問題ないそうなのでとりあえず、この地域で2基確保する予定。



太陽光発電 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
