

2013/1/3 八ヶ岳 雪後晴れ

2013年
一発目は雪山行きたい!ということで社長と八ヶ岳

4:30に家発

5:30社長宅
 車中社長運転で爆睡
(4時間しか寝てなくてフラフラだった。。。)
 すき屋で朝牛丼とかして、

9:30 
横岳杣添尾根登山口 (気温-10℃)
 即登山開始。

10:00 社長がばてたため、置き去りに。
12:30 森林を抜ける(激強風雪)
13:30頃 杣添尾根 
     森林を抜けた後、又下くらいまで雪に埋まりながら登坂。
     一歩一歩がしんどかった。。。
     「こういうときに体力の限界が来たら遭難だな。」
     「この静かな山で眠るのもいいかも。」
     とかバカな考えもよぎる。
 即下山。(温度計持ってなかったけど、たぶん-20℃以下)

  下りは超楽ちん 
 
 途中、社長発見。
 森林帯の中でカップラーメンおにぎり。

 おにぎり、凍ってた。
 グローブ外すと手がすぐ真っ赤になってかじかむ~


16:00頃下山
 車の温度計は、相変わらず-10℃
 山では転ばなかったけど、凍った舗装路の上でこけた。。。

16:30頃
 八峰の湯
 http://www.yahho-onsen.jp/
 ¥500 始めてな感じの泉質だったー
    スキーの帰り客と時間帯が重なり駐車場は、混んでたけど
    お風呂はそんなでもなかった。
  社長曰く、こんなに混んでいるのは見たことがないとか。


18:30頃
 高崎 山岡やで


アイゼン、ピッケルは、担いでいたけど使用せず。 
楽しかった。


  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
