

土地契約完了。


太陽光発電 ブログランキングへ

土地の契約完了。

朝、サラリーマン休みだけどいつもの出勤時間に起きて土地の契約に車で1h。
富士見用地

不動産屋さんで土地契約。

これで、土地は手に入った。

後は、仲介手数料。(問題は隣地の伐採)

さらに問題は、設備。

どうも値段が合わない。

土地と仲介がかなり高額になったからなんとか抑えたいところだが。

1000万くらい私の希望と沿わない。

まあ、標準の価格と私の望む激安の価格との開きというところ。

いろんなところに見積もりをかけてみてぶつけていきたいのだが、現在の施工さんがへそを曲げちゃってます。

でも、1000万となると大金だし、利益率に大きな影響を残す。

後々のことを考えてって金額でもおつきあいの金額でも無いと思う。

現在、他に2社に見積もり依頼中。

金額の開きが200万超えたらその業者にする。と心の中に決めてる。

ただ、問題になってくるのはその後の管理。

地元の電気屋を使った方が安心できるとは思う。

でも、1000万の開きはなんとも。。。

どうなるのか。




太陽光発電 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
