スポンサーサイト


契約してきた

昨日は、13:45から有給をとった。

郵便局でお金を下ろす(契約のための大金)

地方局のためそんな現金ないかもとか言われながら。

それから、法務局へ類似商号がないか調べに行った。

タッチパネルのPCで簡単にできた。

そしてついでに、近所の地裁に行って競売の確認。

期間前だったのでがらがら。

今後競売に出てくる予定のお知らせ?みたいなのを何件か写メに収めてすぐに地裁をあとに。

それから、業者さんに会う。

私が太陽光をするきっかけになったメーカーさん。

見積もりは、まあまあな金額。

現在の第一候補と競合してもらいたいと思います。

両方とももとは中華パネルなので私的には、大差ないと考えています。

施工消費税込で6000万が目標。

それから、土地契約。

これは、いつも通り。

不動産屋さんと行政書士さんを儲けさせて多忙な午後はようやく終了。


伐採抜根が100万円ほど下げらそうかもと仲介さんが言ってたから確認してもらわなきゃ。
100万円は大きいぞー
でも、キットは税込み900万前半(60kw)で買えるんだから、
それの5倍(300kw)だと4500万だよね。
キュービクルが700マンしたとしても5200万(税込)周辺な気がする。
そこに施工と整地伐採が入って6200万

こんなもんじゃないのかな?
頑張って値段下げよう。


マックナゲット問題。
中国製怖い。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
