

新しい職場

新しい職場は、疲れる。。。

そんなにストレスは感じなくなったかと思っていたんだけど、肩が凝る。

前の職場では、課長だったが、今は施設の実質の長になった。

いきなり、トップが変わってみんな大変そうだけど、俺も大変。

全く違う分野で自分もなにも分からないけど、今までの方針もないし、みんな自分勝手にしている職場。

ただ、前の所よりはとっても和やか。

早く自分が理解して、目標を立てて組織を作り上げて上げねば。

どこまで頑張るべきか自分でも、まだ決めかねてる。

このまま、今までの流れで事なかれで行くべきか。

それとも働いている人たちのために頑張ってあげるべきかなのか?

あー肩が凝る。

前の職場の仲間達が日に日に精気を失っていく。

自分のせいだ。。。

自分がいなくてもしっかりやっていけるように育てられなかったんだな。

彼らを思うとまた肩が凝る。。。


東京2014年3月19日

昨日は、東京へ出張。
春一番が心地いい。
ただ、光と音に敏感になっている今の自分の頭には、ちょっときつかった。
15年前まで当たり前と思っていた世界が、今は違う国のよう。
都会は、ひとだらけ。
どんなビジネスも成功するような気がしてしまう。
群馬でなにかを始めようなんてどんな業種も無理と思っちゃう。

自分は、太陽光でとりあえず食べていけるだろうから、
あとは、やりがいがあって食べていける仕事を興して、仲間達を救いたい。
そして仲間達と楽しく働きたい。
なかなか難しいね、小さな幸せなのに。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
