スポンサーサイト


華龍飯店 2014/3/1 善光寺

息抜きに長野へ

最近本業が絶不調で。

まあ、サラリーマンなので黙って「はいはい」言ってれば、月給はもらえるからいいけど。

なかなか今の月収を今の条件でもらえるところもないから、がんばってかじりついているけど。

権力闘争の負け側は、厳しい。

そんなことから最近、神社仏閣めぐりをよくする。

それで、善光寺へ。
2014/03/01 善光寺
お戒壇めぐりをしてきました。

真っ暗な中をなみあむだぶつと唱え歩きます。
http://www.zenkoji.jp/houwa/index4.html

あまりにも空いていたので2周してしまいました。

道が開けますように。

門前町で竹風堂のソフトを食べ、

いつもの上田の華龍飯店へ。

そしていつもの中華飯とラーメン。
華龍飯店 2014/03/01
今夜は、味付けいまいちでした。

当たり外れがあるのも、まあ一興。

帰りの峠は、うっすら雪が積もっていました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

navigator8888さん、こんにちは!
神田と申します。
ランキングサイトからやってきました。

今朝は大阪でも雪がチラチラしていました。

お仕事が大変そうですが、頑張って下さい。
私も経済的自由を求めてきた者です。
一足早くサラリーマンを辞めて独立起業しました。

辞めてわかりましたが、独立起業と経済的自由はイコールではありませんでした。
ネットでは働かなくても収入ガッポガッポなんて、景気の良いうたい文句が溢れていますが、現実はなかなか甘いモノではありません。

navigator8888さんが仰る通り、「はいはい」言ってれば、月給はもらえるありがたみは、サラリーマンを辞めて初めて気づきました。

残念ながら経済的な自由には至っておりませんが、サラリーマン時代にはなかった心の自由は手に入れたと思っています。
稼げても稼げなくても自己責任、というのは重いようですが、どうにか生活できるのであれば裕福でなくても、小さな幸せを味わえるかもしれません。

神社仏閣めぐりやラーメンで癒せなくなった時には、ダメダメな先人でも何とかなったんだというのを勇気にして頂ければ幸いです。

これからも応援しています。
頑張って下さいね。

No title

神田さんこんにちは。

コメントありがとうございます。
今朝の群馬は吹雪でした。
現在は、晴れていますが。

独立、とてもうらやましいです。
サラリーマン時代にない心の自由。
とても魅力的な響きです。

太陽光発電である程度の経済的ベースさえ作れればその後の可能性が広がると考え邁進中です。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
