

ネクストエナジーについて 情報下さい。


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

現在、検討に上がっている太陽光パネル、ネクストエナジー

メガ等の実積もあるようですが、実際の実積が見れていません。

施工業者さん一押しなのでちょっと検討してみたいのですが。

ネクストエナジー

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB22008_S1A720C1L31000/

どんな会社でどんな評判があるのか、ご存じの方、情報下さい。

よろしくお願いします。

神頼み 戸隠神社へ


時々自分自身の進めていることに小さな小さな疑問が生じる時がある。


20140904戸隠神社

現在の太陽光の事業もそうだ。

まあ、現在これほど硬い投資はないと思っているが。

地方都市での不動産投資、アパート経営も正直難しいと思っている。

FXとか株とかする能力もない。

唯一、REITならいいかも とは思っているが、資金がない。

株とかREITとかに銀行は、金を貸さない。

でも、太陽光には貸す。
(不動産にも貸すけど)

そんな諸条件の中、太陽光に進む訳だ。

億単位の借金して自分はだいじょうぶか?なんて不安を覚える瞬間も時にある。

そういうときに訪れるのが、神社。

特に戸隠神社、諏訪神社、榛名神社、貫前神社、赤城神社。

近場でパワースポットと呼ばれる神社。

今回は、サラリーマンの休みだったので、中距離の戸隠神社へ。

特にお気に入りの奥社へ。

駐車場から荘厳な参道を2キロ程度だろうか、歩き参る。

そしておみくじをひく。

ここのおみくじは、とてもあたる気がする。

自分がそう思っていなくても、状況的にあまり良くないときには逆におみくじが教えてくれたりしたことがあり、後で感心したことが幾度もある。

結果は「吉」

吉にもいろいろあるが、絶好調な感じの吉だった。

待ち人も来るし、商いもうまくいく。とか。

ただ気がかりが、タイミングを逃さなければすべてうまくいく。

というような一文が。

タイミング。重要だ。


ただ、これだけ多くの神社に願掛けをしていると、成就したときのお礼参りが、大変そうだ。。。

東電電話してみた。


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


さっそく先ほどの住所の字(あざ)の違いについて電話してみた。

あちらの入力の間違いということで、再度送ってくれることに。

その支払いから一月程度で連携となるそうだ。

32円案件と併せての話となるので、きっとまた1ヶ月程度はかかるだろうか。

また少ししたら東電に電話して「早く~」と催促してみようかと思う。

融資がうまく決まり、工事が済めば即連携と行ける予定ということだ。

3ヶ月後には、高圧案件より先に36円、32円案件が先に出来ているかもしれない。



「かもしれない」という自分の言葉が最近信用できなくなってきた。

何が起こるか、人生予測不可能すぎる。。。


げん玉9/5現在1556618pt

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!




最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


進展 連携負担金


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


今週中は進展がないと書いたが、少し進展があった。

東電から封筒が昨日届く。

なんだろ?と開封すると、請求書が。

振込通知表とともに。

内容は、連携負担金払ってねとのこと。

変圧器26万
引き込み線1.2万
計量器8.5万
合計36万

低圧36円案件のものであると言うことは申込番号があることから判明したが、

住所(字(あざ)が違う。。。


んー単純間違えだろうか?

これから電話して確認したいと思う。

許容範囲の金額で一安心である。

ただ、32円案件の申請も一昨日送ってあるので、それと併せて少し安くなるといいなと思っている。

(本日、東電施設サービスから設計について問い合わせが入り、申請書類の不備の指摘を受けたが、問題なく進みそうである。)

さーて、電話してみよう。


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

今週は進展無し。


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


今週は少しは予定や進展を期待していたけど、

結局なにもないことに。

銀行も高圧案件の経産省認可の名変が終わっていないため審査に入れず。

まだまだ先延ばしになるのか。

まあ、来年の3月連携予定だからまだ間に合うだろうけど。

10月中にはPCS発注しなきゃ間に合わないだろう。

銀行融資がいくら引っ張れるかで低圧36円32円案件の2基の資金がでるかどうかが決まる。

さーてどうなりますか。

こういうときは、粛々とサラリーマン仕事に勤しみますか。。。

あっ低圧3件の東電申請しなきゃ。



↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!



最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

昨日の作業


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~


昨日の作業。

32円低圧案件×3の申請の準備をして、書類を整理した。

自分で申請を出すのは、はじめてだけどまあなんとかなった。

業者さんにお願いするのもいいのだが、実際に作るのは2年も先の話のなるだろうし、
(うち1つは年内連携予定だけど)

何よりもその業者さんに工事頼んだり、パネル買ったりといわゆる「紐付き」の状態になるのがイヤで。

そんなことしてたら午後が潰れた。

書類の整理は、とても大切だ。

現在、ダンボール一箱分くらいの資料とか契約書とか見積書とかパンフレットとかある。

整理してファイルしていらないものは捨てて。

そんなことしているといろいろ思い出す。

そこで思い出したのが保険。

現在、企業総合保険に加入しようかと思っているのだが、責任賠償保険が含まれていないようなのだ。

パネルが飛ばされる、火災が起きるとか要因は少なくない。

誤って侵入し、感電事故なんかもありえる。

責任賠償保険の見積もりを頼んでみよう。


今週は、先に進む訳ではないけど、交渉ごとが一つ入ってくる予定。
めんどくいな。

げん玉結果\\\\

げん玉開始3日で現在16,000ポイント

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!




最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
