

高圧案件

高圧案件がでてきたけど、

高すぎる。

KWあたり30万以上しそう。

高圧だから1kw/25万でも微妙なのに。

そこまで出してやる価値は、ないか。

でも、2年後の7基案件の融資は通るのかな??

難しい。。。

どうしようか。

中古一戸建て


太陽光発電 ブログランキングへ

太陽光が順調に28年度まで頓挫する予定なので、当初から始めていた不動産投資の方に少し目を向けていこうかと。

28年なんてどうなっているか分からないし、その間資金を遊ばせておくわけにもいかないし。

と言うことで、かねてからの激安一戸建て探し開始。

競売、任意売却、不動産屋さんからの情報をかき集めて始めた。

条件は、県内。

さっそくでました地価(路線価)17500円/㎡(60坪) 築52年(大きいけどかなりぼろい) たぶん300万

問題は、進入路が激狭いこと。

さっそく、明日内見してきます。

不動産3軒目になるか??

自分でリフォームでもして気を紛らわせようと思います。

修繕に200万かかって、5万円で賃貸すれば6年で黒字。

賃貸つかなくなったら、100万で更地化して250万で売却。


競売の公告も明日だから、楽しみだな。と自分にやる気を与え頑張る。

あーあー



太陽光発電 ブログランキングへ



課題に対する状況。
全く好転せず。

案件①8~11基
①逆潮流変電所工事待ち ・・・そのまま28年
②奥の土地買うか。。。   ・・・やめた方がいい
③隣地との交渉。(通路に関して)・・・ 将来を見越した交渉を行なっておく
④銀行融資止めちゃうのか??  ・・・もう止めちゃおう

案件②4基
①1基の連携負担金、残り3基の連携時期及び負担金 ・・・1基の連携も不可になりそう。。。
②土地の価格交渉。 ・・・連携負担金の目処が立たないと買えないし。
③レイアウト。     ・・・一応してみたけど。

総量規制がどうなるのかとても心配。
売電申込まで入れておかないと力率制限とかも受けてきそう。

とりあえず、来週東電に話に行く。
それしかない。

もしダメだったら、不動産投資を少しずつ再開するかな。
任意売却の物件が一つ情報が来た。
土地代で建物がついてくる感じ。

でも、太陽光やりたいな。
28年まで寝かせて置かなければならないのは、なんとなく諦めてきたけど、
その頃、最高の条件で出来るように今できることはしておかなければ。

気分が沈みまくりで全然上がってこれない。

28年のビジョンが全
然見れないよ。

頓挫


太陽光発電 ブログランキングへ

まだ、進展せず。

現時点の課題。

案件①8~11基
①逆潮流変電所工事待ち
②奥の土地買うか。。。
③隣地との交渉。(通路に関して)
④銀行融資止めちゃうのか??

案件②4基
①1基の連携負担金、残り3基の連携時期及び負担金
②土地の価格交渉。
③レイアウト。

いつになるの。。。

悩み


太陽光発電 ブログランキングへ

また新たな悩み。

以前のまま順調に進んでいく予定で用地の裏の400坪に買い付けを入れていた。

結局、希望の20万UPでの解答。

どうするか。

それが買えたら10基は作らなければになる。

申込は、11基分してあるが。

通るのか東電????

どうしよう。

逆潮流、また頓挫か


太陽光発電 ブログランキングへ

いざ、始めようとしたらまた頓挫の兆し。

なんと連携負担金まで出てるのに、変電所工事が28年になるという。

おいおい、です。

銀行融資は、間違いなく無理だろうし。

買った土地どうすんだ???

もう、頭の中真っ白。

意味が分からない。

最悪の状況かもしれない。

融資がつくか分からない2年後まで土地を寝かすのか???

3年リタイアの夢は、夢と消えたか。。。


そろそろ会社設立



太陽光発電 ブログランキングへ

昨日は、ハードスケジュールだった。

銀行、施工、近隣地権者と回った。

銀行が審査出し直し、これが最後の審査。

施工は、最終金額、東電連携負担金と電柱位置の交渉について。

金額については、かなり安くしてもらってるけど、最終の100~200マンのところで折り合えない。

こちらも結構キツイ状況なので、なんとか飲んでもらえれば。。。

ゴメンナサイ。

着工は、7月下旬予定。

ということは、連携は10月頭くらい?

急いで会社を作らなきゃ。

7/1登記だな。

頑張って準備しなきゃ。


今、気になっているのは電柱の陰。

どのくらい影響がでてしまうんだろう。。。


伐採は続く。。。



太陽光発電 ブログランキングへ


先週末は、激安チェーンソーを使って伐採してきた。

結構な暑さで4時間くらいしか作業できず、ふらふらに。

結局、6本程度しか切れずほとんど進まず、蚊に刺されまくっただけだった。

1時間半かけて行ってそれだけとは、成果少なすぎる。


商品到着後即試してみたチェーンソーだが、ガソリンは漏れてくる、オイルの調整は不可と散々なものだったが、

クレームのメールを入れた翌日に代替品が届いた。

パワーがあるので、重いが快適な切れ味。

届いた代替品は、試し運転する気が起きないからまだ玄関に置きっ放しだけど。

前のチェーンソーは処分して欲しいとのことなので、チェーンソーの替え刃代がういたかな?

今週の予定は、金曜の休みにSI屋、電気屋、土建屋、銀行、近隣住民にお会いするハードスケジュール。

週末は、仕事だし。

あー休みが欲しい。。。。

来週の天気の良さそうな涼しそうな日を狙って有給消化するかな。

それで、伐採リベンジするかな~



もうひとがんばり!

あと少し!



と自分に言い聞かせる。







太陽光発電 ブログランキングへ
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
