

進まないけど。。。

申請は、お願いしたけどその後どうなってんだろ?

ちゃんととれるんか心配な日々。。。

そうこうしているうちにまた案件が一つ。

周りは、豚舎。

オーナーさんが引退を考えている年金受給目前の方。

1800坪くらいあるかな?

そこに豚舎が3つ。

それを平らにして、50kwを1つ設置してあげる代わりに土地を売ってもらおうかと。

オーナーは、自己資金でその場所に太陽光をもう一つセット予定。

2セットと年金があれば、そこそこの引退ライフですね。

それで私は、4セットくらい置こうかと。

でも~

んー

資金の動かし方ってむつかしい

そんなにお金ないし。

てか、もう本業引退して自分で整地とか解体とかするかな。

8基の案件がまとまったら、ほんとに考えようかな。


本業は。。。

昨日も勝手に誤解されて謝らされた

医者ってなんであんなに横暴で自分勝手なんだろ。

おまえらは、神様か

医は仁術

勝手に神聖にして、既得権を守っているだけだろうが



太陽光発電 ブログランキングへ



造成打合せ

昨日は、朝から現地で造成打合せ。

結局、導き出した答えは。

用地が最大限活用できなくてもいい。

その代わり、ちゃんと日が当たる構成で行こう。

ということ。

朝晩が日陰になってもそれでも、設置というのがいいのかどうかわからなくなった。

ので

とりあえず、そんなところで。

今週中に休みがあるからそこで公庫に行って融資の相談してきます。

できれば、8基分一気にいけるようにしたいけど、そこまでは無理だよね

であれば、とりあえず5基分で。

でも、あと3基分借りるあてはないけど

工事の見積もりが来週には出てくるかな。

んでいくらになるんだか。

5基になるか6基になるかが決まります。



太陽光発電 ブログランキングへ

太陽光発電所 分譲(賃貸)②

もう一つ、分譲できそうな案件があったので。

少し、別な場所ですが、群馬県渋川市。

150坪ほどで、40kw分の多結晶パネル

遮蔽物ほぼなしで好条件だと思います。

価格は、1300万程度を予定しています。

簡易フェンス、草刈り年3回別途4.5万(ご自分でして頂いても構いません)

賃料:年13万(宅地のためちょっと高くなってしまいました。)

礼、敷:礼金1ヶ月、敷金30万

条件:原則前金
   火災、賠償保険加入


ご興味のある方は、メール下さい。
__________
終了しました。



太陽光発電 ブログランキングへ

太陽光発電所 分譲(賃貸)しようかな。

分譲しようか考え中です。

スペックは。

パネル  多結晶60kw
パワコン 田淵 5台
地点平均日射は、4.0くらい。(観測点の中間くらい。4.1と3.8の間くらい)
簡易フェンス予定
場所:群馬県渋川市

分譲数は、2~3発電所分
価格は、1700万
土地は、20年賃貸(私が所有)
賃料は、10万円/年
管理は、草刈り年三回別途6万円
礼・敷金、1年分・30万

10基予定で行なう土地です。
他の発電所は、すべて私のものですので、基本的に管理はまとめて行なえ、週1回程度は見に行きます。
私の自宅から30分の場所です。

条件:ご契約頂いてからの作業となり、基本前金でお願いできる方
   火災、賠償保険の加入(保険会社指定はありません)

ご興味のある方は、メール下さい。

_________________________________________________
受付終了しました。



太陽光発電 ブログランキングへ


決まったのか??

この何日かでいろいろありました。

まず、確定していた土地①が売ってくれないことになりました。

それで、他の土地②の申請を出してきました。(まだ解答来ないけど)

でも、②は売ってくれないことになりました。

そのあと、①を売ってもらえることになりました。

間に入ってくれた業者さんががんっばってくれたのかな?

んで、そのまま続行!

見積もり、申請と一気に突き進みます。

見積もりが出そろったら、何回か相談してある政策金融公庫に行きます。(来週かな?)


昨日は、スキーに行って腰が痛い

でも、いろいろがうまくいって気分は爽快

このままうまくいきますように。

あと、160坪の土地があるけど、これをどうしようか悩み中。

もうお金無いけどね

太陽光発電 ブログランキングへ

東電解答②

今回は、非常に早く解答が届いた。

結果は


OK!!


ただ、そんなに余裕もなさそうなので、さっそく明日パネル業者さんと現地視察。

土地の条件は、とってもいい。

さっそく買い付けお願いしておきました。(連携確認後正式契約だけど。)

忙しいよー




本職はと言うと。

いろいろまたあって。

あー辞めたい。

あー辞めたい。

もうやってられません。



太陽光発電 ブログランキングへ

悩み

今日、移動の内示された。

社内では、ほぼ左遷。

従うべきか、チャンスととらえ辞めるべきか。

辞めるにも、部下と同僚達が気がかり。

みんなちゃんと辞めずに続けてくれるのか。

自分一人ならなんとでもなる気はするけど。

少し、休みたい。。。

もううんざりな気持ちとみんなに対する責任と。

休みたい。。。


太陽光発電 ブログランキングへ

新土地情報。

昨日の夕方、不動産屋さんからまあまあの土地あるかも。

って事で、本日現地確認、土地見学してきます。

でも、近いから東電また拒否かも

3000坪だってー

おっきーい



太陽光発電 ブログランキングへ

東電からの返答

東電からの返答がありました。

結果は、0kw

あーあー

最悪

土地探しに戻らなきゃ。

てか、間に合うのか???

まだ。。。

まだ、東電返答がない。

さらに、近くに結構な規模な太陽光発電所?学校?発見。

容量だいじょうぶか???

心配だ 

早く連絡来ないかな。


太陽光発電 ブログランキングへ
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
