

ダメだった。。。

昨日は、高崎へ土地見学。

立地も日当たりも申し分ないし、値段も安いんだけど。

安いには、訳がある。

埋立地で多額な造成費用がかかりそう。

たぶんオク単位。

それをしないと斜面崩落の恐れも。

あきらめよう。


明日は、太陽光の業者さんと打合せ。



太陽光発電 ブログランキングへ


キター!

太陽光の土地探しで飛び込んだ不動産さんが土地情報くれたー

仕事で、残念な事があった後にこのお知らせ。

一気に元気になった。

最近、一進一退いいことがあると悪いことが起きてそしていいことが起きる。

さっそく、不動産屋さんと社長と水曜日に見学に行くことに。

コンドは、さっさと抑え入れてしまいます!!!

てか、資金どうすんの?

規模としては、2オクオーバーだけどぉー

あと、5000マンくらい調達する方法は

早く明日にならないかな。

早く早く土地見にいきたい



太陽光発電 ブログランキングへ

蕃龍(ばんりゅう) 長野市 2013/11/23

発電所の件ですこし落ち込んだためリフレッシュにいい気をもらいに行く。

いつもの戸隠神社奥社へ。

途中、県境では路面に雪も。

当然まだノーマルタイヤなので、ちょっとひやひや
路面 2013/11/23 

途中で腹ごしらえ。

行きながら調べたラーメン屋さん。

長野市 蕃龍(ばんりゅう)

注文は、特製チャーシュー麺。

2玉くらいあるのか、大盛り。

値段は確か980円

懐かしいお味。
蕃龍 長野市 2013/11/23

どうやら餃子が売りのようなので注文してみたが、なんかスパイシー

S&Bのなんかが肉の臭み消しのためか入っている模様。

んー

こんな感じかな。


戸隠神社は、もちろん積雪がありました。

いい気を頂いてきました。

戸隠神社 2013/11/23


帰りにびんぐし湯さん館

いいお湯でした。
でも、混んでたなー

今年も残りあと少し。

いい形で来年が迎えられるといいな。



残念。。。

突然。

「安中の土地他に売っちゃったんだって。」

えー!!!

マジカヨー

公庫に行く前に突然の悲しいお知らせ。

と言うことで、その前に打ち合わせしてきた渋川の土地が本命になってしまった。。

公庫は、2000万までなら支店決済でいけるから簡単、それ以上は本店決済になるから少し面倒とのこと。

資金はなんとかそろいそうなのにー

渋川を攻めていくしかないか。

もう時間もないし。

でも、土地高い!!!

なんとかしなきゃ。

渋川の予定地。

林の日陰が気になる。。。
渋川 予定地 2013/11/23



太陽光発電 ブログランキングへ


現地測量(安中)

昨日は、サラリーマンがお休みだったので、土地の測量へ。

東電接続の確認は、降りたようなので、実際のレイアウト決めて連携確認に到ります。

まだ設備の業者さん決定はしていませんが。

売り込み大歓迎

連携確認が降りれば一気に動き出します。そのために準備、準備。

土地測量を社長とともにテキトーにした結果、ほぼ問題ないかな。

でも、南側の竹藪を切らないと陰になるかも。

地権者探してお願いなきゃ。



太陽光発電 ブログランキングへ

太陽光発電バブル

太陽光発電用地を確保するためにいろいろ動いた。

私>山林とかの地目で安くて広くて日当たりのいいとこ~

不動産屋さん>あー、太陽光ですね。最近多いんですよ。

これがよくある会話。

なんとか用地は、3000坪は確保したけど、もう少し欲しい。

でも、見つからない。

青森に30000坪っていうのは出てきたけど、坪3000円で9000万

無理。。。

基本的に近場でやりたいし。

メガソーラーやりたい方、ご紹介しますよー


今日の進展。

①税理士さんが事業についてのアドバイスくれました。
 ・1000万くらいの収入見込みであれば個人事業でやるより法人成りしたほうがいい。(年間100万くらい違う)
 ・法人成りすれば自分名義で買った用地を法人に貸して地代をとれる(法人としては、経費)

明日の予定。
①予定地の測量。
②会えれば政策金融公庫に行って担当さんと会ってくる。


間に合うか?!

急がなきゃ。



太陽光発電 ブログランキングへ

かつや 高崎店 2013/11/15

今日は、社長と遅めのランチ。

最近は、太陽光の話ばかりでとってもお世話になっているのでわたしのおごり。

とはいえ、会計は二人併せて1000円ちょい。

はじめてのかつやデビュー

こういう系に行くときは、ついついもっともっと安いすきやへ。

注文は、カツカレー 
                 かつや 2013/11/17
かつや 2013/11/15①

いつものえびすやのほうがおいしいけど、コスパも良いかな。

こういうのはちゃんとした純粋な豚肉なのかな?
心配になる今日この頃。





群馬県 ブログランキングへ

どんさん亭 伊勢崎店

今日は、ステーキ

ランチは、お得で

久々の平日休みは、どこへ行っても空いていてうれしいー

日替わりランチA
どんさん亭 2013/11/8

どんさん亭 2013/11/8 1
他にスープもおかわり自由。

確か980円也

ただ、ここに行くと服がステーキ臭に。

この臭い、そう簡単には取れません!

でも、

群馬県 ブログランキングへ

満帆 伊勢崎店 2013/11/08

最近少しだけ、ご無沙汰だった満帆へ。

今日は、味噌ゴジ

やっぱりおいしいね

あー、メタボ危険域

プール行かなきゃ

満帆 伊勢崎店 2013/11/08



群馬県 ブログランキングへ

太陽光発電 用地①

現在、確保している用地が1箇所:連携申請確認してもらってます。

そのほかに不動産屋さんに声をかけたら、さすが群馬!

いろいろお話が出てくる~


産廃処分場

なんと産廃の最終埋立地跡地とか。

山林とか原野とか。

政策金融公庫からどのくらい融資が受けられるかにもよるけど、できるだけやりたい。

でも、なかなかいろいろな話が進まないよー

日照よし、柵もあるし、いい感じなんだけど、産廃ってどうなのかな?


発電所 吾妻

うちの近くにメガワット発電所ができたー




太陽光発電 ブログランキングへ
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
