

太陽光発電という選択。

最近、早期リタイアのための情報集めをしていた。

その中で行けるかも?と思ったのが、太陽光。

ただ、2014年3月までに東電との契約が終わらないとダメだとか。

低圧と呼ばれる50kwキットだいぶお安くなってきたようなので、今検討しているのが1000マン以下のキット。

んでもって土地は、もちろん持っていないので、坪0.3-0.5万円の日当たりのいい土地を検索中。

そこで問題になるのがどのくらいの規模にするか。

50kw:300坪程度は必要だそう。

計算していくと、2000万程度の借り入れで5セットくらい設置できるかも。

収入だけ考えると買取保証期間の20年に200万×5セット×20年で2おく!!

初期投資、経費、税金をざっくり抜いても20%近い利回りとなる。

運営のための保険もあるし、スケールメリットで安く仕入れられればさらにうまみがます!



ということで、セミナーに今週行ってきます。

そして土地探しを積極的にしていきます!

2000万の借り入れをどうするか。。。。。


剛田製麺店 高崎 2013/10/19

あーやっぱり中毒性がある。。。

それにしても、ここの接客はどうにかならないかね?

店長と店員さんの仲が悪いのか?

店長でかけたら店員さんの態度が180度変わってとても良くなった。

今日は、豚ゴリつけ麺+野菜まし。
剛田製麺店 高崎 2013/10/19


ちょっとさっぱりめでいい感じ。

でも、やっぱりぶたごりかな。

アップルグリム バーンズ 上田 2013/10/23

今日は、以前から気になっていたパワースポットに。

その前に腹ごしらえ。

肉が食いたくて寄ってみた上田のアップルグリムバーンズ。

平日ランチ限定でやっていた食べ放題にしてみた。

まあ、値段だけあっていまいちだった。。。

牛肉は、硬くてかみ切れない。

豚は、まあまあ
アップルグリムバーンズ 上田 2013/10/23

んーかな



それから、皆神山へ。

皆神山 2013/10/23 1
んー不思議な。。。

皆神山 2013/10/23 2
紅葉がきれい。

皆神山 2013/10/23 3
見晴らし良好。

皆神山 2013/10/23 4
磁場だそうです。

愛華飯店 安中 2013/10/19

2回目の訪問。

んーここは、ランチは割安感はあるけどそれ以外は少し高めかな?

土曜の夜なのにがらがらでした。

注文は、中華丼580円

愛華飯店 2013/9/16

お味は、良いけど。。。

まあ、こんなものかな

ランチに通りかかれば再訪ありかな。

焼肉 あぐり 前橋 2013/10/16

ちょびっと、転職の世界をのぞいてみた。

現実は、甘くないな。

今の所の方が給料がぜんぜん良さそう。

でも、人と知り合える機会とか経験だったと思ってまあ、いいかって事で

その後、紹介してくれた人といつもの社長とランチ
焼肉あぐち 20131016
ぜいたく焼肉ランチ1300円也

おいちかった


あーどうすればいいのかな。
早期引退という夢がすべてだったのに。
崩れていく。。。
でも、まだなんとかなるかな???
がんばろう!

あと    4579日!
(50歳のボーナスもらえる権利が得られる日まで)

景勝軒 伊勢崎宮子店 2013/10/12

とんこつを欲して景勝軒へ

ここのところのゴタゴタで体重が減少傾向でちゃんとがっつり食べなきゃ

ということで。

限定麺ではあるけど、ここのスープで食べる富士麺が好き。

ただ、今回トッピングで選んだ辛味噌がちょっとしょっぱさを増しすぎた。

トッピングはいらないかな。
景勝軒 伊勢崎宮子 201310/12


早期リタイアのために。 前橋 ビル

仕事の環境は、日増しに悪化し、押しつぶされそうになる。

自分がきっかけで引き起こしたことだが、今となっては、後悔すら覚える。

こんなに神経をすり減らして、胃が痛くなる思いを耐え続ける。

それを耐えなければ行けないのかわからなくなる。

来週は、一つ仕事の面接がある。

何の気なしに友人に「あー辞めたい」と言ったことから始まった話で友人が友人の友人の紹介で話の都合上面接まで行かなければならなくなった。

でも、自分から今の仕事を辞めるわけにはいかない。

仲間達を裏切ることはできないから。


そんな中、ひそかに希望を寄せていたのが収益物件の購入案件

ということで、見学に。

前橋にある10階建てビル。

築20年で外観もきれいでさらに破格。

駐車場に難点がある程度で条件は、悪くない。

ただ、全部空室。。。

維持費だけで初年度は1500マンオーバー

それ以降も700マン/年はかかる。

それをクリアーする条件としては、4室は埋めないと赤がでる。

ということは、逆に言うと全部埋まれば5室分は儲けとなるか。

前橋 ビル1  20131010

前橋 ビル2 20131010

前橋 ビル3 20131010

なんとか抜け出したい。
このつらい生活から。



上田 熊人 他 2013/10/05

またまた上田へ。

群馬から逃げ出したい自分がいる。

そして逃げ出したくてもそれを人には言えない。

でも、消えてしまいたいくらいな気分になることもある。

んで、休みの日の逃避行。

群馬から出ると本当にいろいろ考えずに済む。

まずは、上田の熊人。

食べログでのハイスコアに惹かれて。

こじんまりとした民家の趣でナビがないと到達難易度は、89%

感想は、、、

なんかざらざら。

ラーメン?そば?



熊人 上田 2013/10/05

熊人 上田1 2013/10/05

餃子は、んー

ざらざら。

もっちりとしていていいんだけど、ざらざらが食感に不調和をもたらす。

普通のラーメンやお蕎麦に飽きた方には、いいのかも?

お店の雰囲気とかは、好きでした。



んで、満たされない思いを満たしてもらいに。

豊上モンテリアへ。

ジェラートをバームクーヘンと。

モンテリア 上田 2013/10/05

おいしかった

んとそれから生島足島神社へ

んで、また勝利を願う。

生島足島神社 2013/10/5


その後、また温泉

その後、また華龍飯店へ。

華龍飯店1 2013/10/5
華龍飯店 2013/10/5
華龍飯店2 2013/10/5

あいかわらず、すごい量だった。

最近通いすぎで少し飽きたかも


諏訪大社 2013/9/26

最近、仕事で疲れてるせいか、少ない神社によく行く。

さらに群馬にいると現実から抜け出せないからか県外まで出てしまう。

この日もそんな気分で。

道中、上田 刀屋でお昼。

上田は、たまに来るけど土日の刀屋さんは、混みすぎで。

平日は、お昼を少しずらせば待たずにいける。
刀屋 2013/9/26

文句なくうまい!!

味、雰囲気、量ともに

それから一路、諏訪大社へ

諏訪大社 1 2013/9/26

諏訪大社 2013/9/26

諏訪大社の手水が温泉なんですね。

少し肌寒い日に暖かくて(熱くて)気持ちよく清められました。

それから、春宮をまわり万治の石仏の周りを3周して、帰路へ


早く道が開けないかな。
このもやもやがいつか消える日を祈り。

ということでまだ上田。
んで、と晩ご飯。

最近ののお気に入りは、びんぐし湯さん館

ここの露天風呂がすばらしい

広がる景色を眺められるし、さらに五右衛門風呂では新鮮な温泉を独り占め感

それから、上田で晩ご飯と言えばいつもの華龍飯店。

華龍飯店 2013/9/26

お風呂の後に行くと髪にたばこの香りがつくのが痛い。。。






富士山 9/18-9/19 2013

ということで、富士山。

今年も行ってきました。

去年より明らかに体力は落ちていて。。。

富士の宮口からの登りで

一昨年、2時間半

昨年、3時間

今年、3時間半と

目に見えて落ちていく。

今年は、ぜんぜん登れなかったから当然と言えば当然だけど。


9/18、仕事を切り上げ、

18:00に自宅発
 軽井沢-佐野-清里-甲府と夜の道を飛ばす。
22:00 到着
 仮眠
02:00 起床=登山開始。
 
05:30 登頂
 なんとかご来光に間に合う。

気温は、少しだけ氷点下。
風は、少ないが寒い。

頂上で、コーヒーを沸かし、しばしの休憩。

月明かりも夜景もご来光も最高の登山でした。

富士山頂 2013

富士山2 2013

富士山3 2013

そして、下山。
両手にステッキで松葉杖のように右膝をかばいながら。。
今年もお鉢周りができなかった。

6:00 下山開始
8:00 富士宮口

その後、騒がしくなる5合目駐車場を避け、ちょっと下山してお昼寝。

10:30 今日2度目の起床。

その後、食べログで調べて甲府のうどん屋さんへ。

甲府- うどん屋 源さん

甲府 うどん 源さん 2013/9/19

注文は、肉天うどん。

うどんは、しっかりとした食感でいいインパクト。

でも、肉天は?? かけの大盛りでよかったかな。

んで、途中でブドウを買って、お土産を買ってそのまま帰路へ。

帰りに清里でソフトを食べようと思ったのにナビがなぜか教えてくれなくて通過。。。。

残念。

また、来年の楽しみにとっておこうかな






プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
