

麺処蒼生 2013/01/19

いつもの休日のように少し家事をしてプールへ

プールの水温が高くてばてた。。。

そして、今日は高崎の「麺処蒼生」


土曜日限定ということで「黒ひげ」なるつけ麺を頂く。

いつもながらよくできた味で、出汁の風味も

ちょっと最近老けてきたおじさんの胃袋には重たいか。。。

でも、おいしかった。


麺処蒼生 黒ひげ


ちなみに、こちらは現在のおれランキングつけ麺の部 No.1


その後、胃がもたれてちょっとつらかった。。。
次は、冒険しないでつけ麺で行こうと心に決めたおじさんがいた。。。




獅子王 

今日も渋川へ出張。

お昼過ぎに高崎まで足を延ばして 獅子王へ


獅子王 外観

タイミング良くすぐ着席。

ものすごいコスパのいつものふじ麺

毎日くるメルマガで550円


獅子王 富士麺

店長さん変わったのかな?

ずいぶんお客さん見ずに店員どうしておしゃべりに花が咲く・・・


正直感じ悪いし

後から来た高校生たちへの対応なんてもうお客相手ではないよ。

グループでかくしすぎたか


もう少しがんばって

獅子王


赤城ラーメン 2013/01/12

いつものプールへ向かう途中にちょっと小耳に挟んだ噂のお店へ

赤城ラーメン

団地内のどこか懐かしいような雰囲気の商店街?にある小さなラーメン屋さん

マーボー丼\600・半ラーメン\200・餃子\250を注文。

お昼時の混雑の中、程なく出てくる。

マーボー丼は、懐かしいような本格的なような。でもうまい

赤城ラーメン

ただ。餃子は、私好みではなかったな。

再訪ありだな。ただ、メニューのバリエーションがもう少し欲しい

赤城ラーメン



ガスト 沼田インター店 2013/01/11

お仕事で沼田。

本業完了後、少し時間も早かったのでレストランが他に見当たらなく、晩ご飯と打ち合わせを兼ねて。

なんかテレビでおいしいとか行ってたような気がしたので。

チーズインハンバーグ&エブフライ ¥838+Bセット+¥299+ドリンクバー¥199

ガスト チーズインハンバーグ

値段相応?いや、それ以下だな。。。

ガスト

木曽路 高崎店

仕事で渋川へ、ちょっと時間が空いたので社長に電話

今度お世話になる不動産屋の社長といつもの社長とお昼~

ということで、木曽路 高崎店へ

すき焼き定食(上)\2415

木曽路

さすが社長たちの昼食・・・
普通のランチにはこれない。。。

それにしても、今日はよく不動産屋さんに会う日だった。

もーもー亭 渋川店

引っ越しの手伝いで渋川でランチ

二日連チャンでこちらのお店へ

お目当ては。限定10食上カルビセット¥1200

もーもー亭

もーもー亭

お肉も上質で、にぎりまでついて

久々のヒット

ついでにカルビラーメンまで食べてしまった。。。

もーもー亭



もーもー亭 渋川店

ステーキのあさくま 2012/12/20

前橋に出張で出かけた際に新オープン半額(~12/31)ということで。

サーロインステーキ150g¥1980→¥980

ステーキのあさくま サーロイン

サラダバー、カレーがブッフェスタイルの今流行な感じ。

味?値段相応。(半額時値段で)

群馬で¥1980なら焼き肉食べにいった方が満足度高いかな。

群馬は、食事が安くておいしくて空いてる。

果たして群馬で通用するかな?



ステーキのあさくま 前橋

景勝軒 伊勢崎総本店 2013/1/5

景勝軒 伊勢崎総本店

新店オープンと言うことでさっそく行ってみた。

世の中まだお正月気分なのか、ガラガラの店内

券売機をみるとほとんどに×

意気消沈しつつ、つけ麺注文。
さらに追い打ちをかけるように仮にもお客の前で従業員指導が始まる。
人の注文を厨房にオーダーも入れずに続く新人指導。。。

オイオイ(-_ -メ

味は、なんか濃いし、イマイチ

景勝軒 伊勢崎総本店

10何点目かしらないけど伊勢崎総本店?、もう行かないかな。

2013/1/3 八ヶ岳 雪後晴れ

2013年
一発目は雪山行きたい!ということで社長と八ヶ岳

4:30に家発

5:30社長宅
 車中社長運転で爆睡
(4時間しか寝てなくてフラフラだった。。。)
 すき屋で朝牛丼とかして、

9:30 
横岳杣添尾根登山口 (気温-10℃)
 即登山開始。

10:00 社長がばてたため、置き去りに。
12:30 森林を抜ける(激強風雪)
13:30頃 杣添尾根 
     森林を抜けた後、又下くらいまで雪に埋まりながら登坂。
     一歩一歩がしんどかった。。。
     「こういうときに体力の限界が来たら遭難だな。」
     「この静かな山で眠るのもいいかも。」
     とかバカな考えもよぎる。
 即下山。(温度計持ってなかったけど、たぶん-20℃以下)

  下りは超楽ちん 
 
 途中、社長発見。
 森林帯の中でカップラーメンおにぎり。

 おにぎり、凍ってた。
 グローブ外すと手がすぐ真っ赤になってかじかむ~


16:00頃下山
 車の温度計は、相変わらず-10℃
 山では転ばなかったけど、凍った舗装路の上でこけた。。。

16:30頃
 八峰の湯
 http://www.yahho-onsen.jp/
 ¥500 始めてな感じの泉質だったー
    スキーの帰り客と時間帯が重なり駐車場は、混んでたけど
    お風呂はそんなでもなかった。
  社長曰く、こんなに混んでいるのは見たことがないとか。


18:30頃
 高崎 山岡やで


アイゼン、ピッケルは、担いでいたけど使用せず。 
楽しかった。


  


2013年

2013年

明けました。

今年登った富士山のご来光

今年からブログ再開。











プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
