スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の状況 2015/6月

現在の状況 2015/6月

低圧2基案件が4月下旬より稼働して、売電がもうすぐ100万円に達しようとしています。

高圧案件がまだ接続日の確定も出ず、困った状況です。

詳しくは、http://navigator8888.blog.so-net.ne.jp/こちらからご覧下さい。




最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~
スポンサーサイト

現在の状況 2015/4/7

現在の状況 2015/4/7

低圧2基案件の施工が始まりました。
パネル搬入は、昨日からされているはずです。
(時間が取れなくて見に行けていません。)
今週の金曜は先週末に引き続きフェンスの作業です。
低圧のフェンスが終わり次第、高圧のフェンスもしなければです。

総延長600m超えのフェンスです。

終わる頃には、マッチョになっちゃうかもです。



最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

低圧60kw最安値?

現在の低圧49.5kw、60kwパネル、施工込み最安値が出ました。

なんと1130万円です。
(価格改定があるため12/9までの契約だそうです。)

もちろん、税込み。

さらに、動産保険10年、システム保証10年付

動産保険だけで5万×10年で50万近く浮きそうですね。

ちなみにパネルは中国製(誰もが聞いたことのあるようなメーカー)、PCSは三菱電機OEM品

低圧案件に採用しようかなと思います。

さーて、資金どうしようかな。

(最近、いろいろが複雑すぎて自分で管理しきれなくなって来ています。。。[爆弾]危険)

興味のある方、ご紹介いたします(仲介手数料とかは頂きませんよ)

12月の予定


12月1日ということで、今月の予定をまとめてみる。

1週: 高圧の名義を法人名義に変更申請
    looop社見学会
    競売結果   

2週: 法人設立
     低圧業者決定、設備認定変更申請
     高圧土地伐採開始
    明け渡し交渉

3週: 融資実行時期確定(1月予定)
     低圧2基信販与信
     設備契約・土地購入

1~3週でだいたい片付くかな?

なんだかんだずれていって年またぎしちゃうんだろうな。

明日は、競売開札日[exclamation×2]

今回はいけるんじゃないかな~[パンチ]


最近順位が少し上がり気味で少しうれしいのでぜひ、ポチッとして~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




[exclamation][exclamation]

軽微変更禁止??

12月1日から軽微変更が出来なくなると言う噂が流れている。

・名義
・設備
が変更できなくなるとのこと。

自分もひとつの情報ルートからなら焦らないが、実は複数からの情報なので、正直焦った。

11/28に伊香保温泉の温泉旅館でその一報を頂いたときには、正直思考が15秒停止した。

停止後、自分の置かれている状況を分析したが、正直パネルを2年後もありそうなパネルに変えて、個人名義を会社名義に変更するくらいしかないと思った。

高圧案件の融資条件である「法人」が満たせなくなるので、これがほんとになれば融資は止まってしまう。

しかし、12/1というのはまずあり得ない。(と思う。てか、願う。)

そんなに急に変更を法的に出来るわけがない。

信義則にも反する。

すくなくとも施行は、来年度になると思う。
プロフィール

蒼空

Author:蒼空
群馬在住
サラリーマン
独身
山登りに目覚めたおいしい物好き
早期リタイアして世界を旅する夢の実現を!
経済的自由を手に入れるための奮闘記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。